【「メンター制度」導入研修】
◆目的:経験豊かな先輩社員(メンター)が対話を通じて、後輩社員(メンティ)のキャリア形成上の課題解決や悩みの解消を援助して個人の成長をサポートする役割を果たせる人材育成と仕組みの定着化を目的とします。
◆対象:課長職、係長職、主任職、管理職候補生
【部下育成のためのコーチング研修】
◆目的:自発的・能動的な行動を起こせるようになる部下を育てるためのリーダーとしてひ必要なことを学びます。コーチングに必要なマインドセット及びスキル修得から、部下や周囲のメンバーとの効果的な関わり方、影響力の高め方を修得していきます。
◆対象:経営層、課長職、係長職、主任職、管理職候補生
【マネジメント研修】
◆目的:管理職に必要なマネジメント知識及び部下とのコミュニケーション、モチベーション、行動変容、自己管理、他の修得を目指します。経済環境の激しい昨今、人やサービスは変わったとしても想いと組織を次代に渡していくためのマネジメント、組織運営を学んでいきます。
◆対象:管理者(新任・中堅含む)課長職、係長職、主任職、管理職候補生
【チームビルディング研修~成長するチーム創り~】
◆目的:想いを一つにして、一つのコールへ向かって進んでいける組織作り。成長と成果を生み出すチーム(器)作りを行います。
◆対象:課長職、係長職、主任職、管理職候補生、2~5年社員
【自立・自律型リーダーになる!レゴブロックで学ぶプロジェクトマネジメント】
◆目的:短期間で1つの成果物を作成するというプロジェクトワークを実施することで、様々な課題・問題に直面し、日頃の仕事の仕方を振り返り、自身の問題点を認知・理解することで、行動変容を促します。
◆対象:課長職、係長職、主任職、管理職候補生
【プレゼンテーションマスター~プレゼンプロトレーナーが教える~】
◆内容例)
・相手に伝わる話し方&資料作成の極意
・聴衆を唸らせるストーリー作り、資料作り
◆目的:プレゼンテーションの基礎~応用を修得し、営業力アップ、業績向上を目的とします。基礎から応用までの資料作りと相手の感情を揺さぶるプレゼンを自分で出来るようになることを目的とします。
◆対象:課長職、係長職、主任職、管理職候補生、2~5年社員、新入社員
【クレーム対応・接遇研修】
◆目的:クレーム対応の基本と接遇に関する基礎の修得を目的とし、クレーム鎮火に必要な聴く力を受け止め力を中心に習得します。
◆対象:主任職、管理職候補生、2~5年社員、新入社員
各研修は講義のみの一方通行型ではなく、双方向の「体験型研修」となります。事前にヒアリングをさせていただき、各メニューの中にご要望に合わせながら実施いたします。
研修詳細・各種お問い合わせ等は下記からご連絡ください。
お問い合わせフォーム