マネキン紹介・人材育成・コーチングは東京都新宿区高田馬場の株式会社アイダス・ユニバーサル
アイダスBLOG
  • HOME »
  • アイダスBLOG »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

接客販売アプローチ~購買心理と対話力~

こんにちは!健康理美容の売場に終日入った時に感じたことを紹介します。 お客様の話を聴いているとヘルスケア&ビューティーの商品やサービスを選ぶ際はこんな視点に係る質問・不安を持っていることが多いように感じます。 ・機能(品 …

銀座コーチングスクール池袋校~体験講座参加者の声2017.05~

銀座コーチングスクール池袋校 体験講座参加者の声をご紹介します。 コーチングはリーダー研修やマネジメント研修に多く取り入れられています。社内研修にてコーチングに触れた方が来てくれました。 社内研修では触れることない部分を …

銀座コーチングスクール池袋校~クラスA参加者の声2017.05~

銀座コーチングスクール池袋校 クラスA参加者の声をご紹介します。 クラスAではコーチングの5大基礎スキルと在り方を学びます。コーチングは単なるコミュニケーションスキルではありません。 相手との信頼関係が重要になります。信 …

採用面接前に確認したいこと

昨日は販売スタッフさんの面接同行。 「この人で大丈夫!」と言えばほぼO.Kとなる関係性が担当者と築けてますが、やはり面接、顔合わせは必要。 面談・面接前の30分で程よい緊張感を保ちつつ、良さを引き出し、「相手の知りたいこ …

消費者行動プロセス.インテリア催事の接客販売20170522

先日は幕張メッセインテリア家具展にお邪魔していました。 接客販売において、商品の分け方に以下のような見方があります。 1.「必需品」or「説得商材」※買い手の状況にも左右されます 2.「体感(体験)型」or「非体感(体験 …

銀座コーチングスクール池袋校~クラスD参加者の声2017.04~

銀座コーチングスクール池袋校 クラスD参加者の声をご紹介します。 クラスDでは自己基盤(自己理解・自己承認・自己開示)を深めるとともに、コーチングをどのようにして活用していきたいのかを明確にしていきます。 日々の仕事や家 …

銀座コーチングスクール池袋校~クラスC参加者の声2017.3.05~

銀座コーチングスクール池袋校 クラスC参加者の声をご紹介します。 クラスCでは「効果的な質問」「視点を変えること」「セッションの応用」等をコーチングセッションの演習を行いながら身に付けていきます。質問のバリエーションが増 …

銀座コーチングスクール池袋校~クラスA参加者の声2017.2.26~

銀座コーチングスクール池袋校 クラスA参加者の声をご紹介します。クラスAはコーチングの基礎を学ぶクラスです。 コーチングの概念・在り方・関わり方、基礎スキルを学び、どのように活かしていくのか煮詰めていきます。日常使いでき …

銀座コーチングスクール池袋校~クラスC参加者の声2017.2.13~

銀座コーチングスクール池袋校 クラスC参加者の声をご紹介します。クラスCはコーチングの実践・応用編。質問のバリエーションが増えたり、堂々巡りをしている際の視点を広げたりする技法も学びます。 仕事・友人関係、日常の中で実際 …

銀座コーチングスクール池袋校~クラスB参加者の声2017.2.10~

銀座コーチングスクール池袋校 クラスB参加者の声をご紹介します。クラスBはコーチングの基本の型(ストラクチャー)を学びます。クラスBを修了するとコーチングを実践できるようになってきます! ワークを通しながら学んでいくスタ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社アイダス・ユニバーサル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.